介護サービス・地域福祉事業施設運営|長野県高齢者生活協同組合

長野県高齢者生活協同組合

かがやきながのニュース139号(11・12月号)

機関誌 かがやきながのニュース139号をアップしました。
台風19号豪雨災害で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
台風19号の組合員・利用者さんの被害状況や私たちの取り組み、皆さんへのお願いを冒頭にお知らせしています。
かがやき文化祭では、組合員さんの作品がたくさん寄せられました。組合員さん同士の交流できたらという趣旨で行っています。
「洋子のゆうゆう介護軸」は「妻に見守られ大往生の在宅死」。
10年近く寝たきりで、奥様は早く死なせてほしいと思っているに違いないと思っていたのですが、大きな家族で奥様がつきっきりで、ご家族に見守られて長生きしたいと思われていた方のお話しです。ご自分で「今日は死ぬよ」と死期を悟られました。その方のケースからの学びが深いです。
今回ももりだくさんの内容となっています。
ぜひ、ごらん下さい。

お問い合わせ

ページ先頭へ